好きなことは苦しくたって努力と感じないよ

いやーしかしサークルKサンクスももクロZクリアファイル争奪戦!地元と会社のそばのサンクス割り出して電話して何時ごろから店頭に並ぶか何時からなら買ってもいいのか確認して「ちょっとわかりませんねえ」とか言われても日付が変わった途端にサンクス巡りを敢行した甲斐があり、全種類そろえられました!



出会えたからコンプリート!こちとら本気だっつーの。


それにしても、夏菜子のブサイクさよ。まああーりんもいい写真とは言えませんがね、でもあーりんはそういうの超越してるから。あーりんは器とか関係ないから。ブログに「西京焼き弁当は西京!!...じゃなくて最強!!!!!」とか「お味噌汁は赤だしが西京!!...じゃなくて最強!!!!!」と書いちゃう中3ですよ。それだけで愛するには十分の理由があるでしょう。あ〜、あーりんのお味噌汁、だしはなにでとってるのかしら。煮干しとか言われたらもうわたし、もうわたし、あーりんがきびなごのわたをとる作業してると思うともうわたし、神奈川から香ってくる佐々木家のピースな愛のバイブスでポジティブな感じで空だって飛べちゃうよ!(そして新曲「IKIRO」をリリース



いやしかし夏菜子、過去の日記であれだけ歌唱について誉めたりしているにも関わらずわたしが夏菜子推しになれないのは、夏菜子の顔の筋肉のやわらかさっていうか、気ィ抜くととてつもなくブサイクになっちゃうんだよなあ夏菜子って。あの例のももクリの冒頭、


「みんながそーいうふうに言うからこうなるんだからねっ!!!!」


屈指の名シーンなはずですが、夏菜子の顔芸のせいで、我がお茶の間には笑いしか生まれません。また、私は妹に怒られそうになったらあのシーンの顔マネをして回避するという手段も使います。つまり、泣くまいとして般若のような面構えになる夏菜子を再現し、「あなたがそーいうふうに言うからこうなるんだからねっ!!!!」と叫んでみせるのです。ちなみにこの技は男女間でも応用が利くと思いますので、ご興味のある方はぜひ「ももいろクリスマス」をチェックして顔芸を習得してみてください。ポイントは「ひたすらブサイクに」です。場合によっては恋愛関係ごと終了する可能性もありますが、当方は責任を負いかねます。


いやー、でもね、わかってる。夏菜子のよさってそういう野生児みたいなとこだよなあって。ももクロのセンターでギラギラして自己演出皆無で全力疾走でMCもドヘタだけど精一杯で、結局知らないうちに夏菜子の魅力に引き込まれてしまう。初めてライブみたとき「ああ、そりゃこの娘がセンターだわ」と思いました。前にチャリティイベントでももいろクローバーから写真を買うってやつに行ったとき、夏菜子に「またライブ行きます!」て言ったんだけど、そしたらいつものあの感じで、友達と話すみたいな感じで「あぁあぁぜひきてくださいいぃ〜!」てものすっご愛想よく言ってくれてねえ。たぶん夏菜子は本気でそう思ってるんですよ。あの娘の言葉はどれも本気なんですよ。それがやっぱすげーよな夏菜子。暴走マシーンだけど暴走した分の気持ちは全部マジ。そう考えるとももクロって百田夏菜子ですよね。


この日の前山田先生の日記、泣ける。


レコーディングは涙との戦いでした。
「想いを伝えるために、がんばってこらえろ!」
みんな、がんばって歌ってくれました。


実は、メンバーに宿題を出していました。
曲の中にメッセージを入れようと思っていて。


「あかりんへのメッセージを20文字くらいで
それぞれレコーディング日までに考えてきて。」


これが宿題。


歌を録り終えて、最後の最後に
このメッセージを録音したのですが
みんな涙声を振り絞って、渾身のメッセージを吹きこんでくれました。


が、一人だけ。うんともすんとも言わない子が一人いました。
百田です。
何回やってもなんにもいわずに、うつむいて。


「どうしたの?」って聞いたら
「えーっと、えへへ」て、力なく愛想笑いっていうか。
「一度ブースから出てこようか」と、出てこさせたら
ぶるぶる震えてて、泣き崩れてしまいました。
ただただ、泣いていました。

上記、一部抜粋なので、リンクで全文ご覧になってくださいな。もうそっこーで夏菜子推しになっちゃうこと必至!エモいぜ夏菜子!もとい、かなこぉぉぉ↑↑↑↑




でも、わたしはあーりんを愛してるよぉ〜!