売れてお金持ちになりたいな☆

俺はきょう2時間しか寝ていない。なぜならエビ中のことを考えていたからだ。朝6時起床9時30分始業のサイクルでルーティンワークを捌くしょぼいOLでありそろそろお肌が曲がり切った34歳。しかしおれは明け方4時までエビ中のことを考えていた。なぜなら明日は待ちに待ったワンマンなのだ。眠る時間を惜しむ必要などあろうものか。エビ中のことだけを考えていい時間帯それこそMy Happiness。あー、美怜ちゃん泣いちゃうのかなー。瑞季ちゃんダンスレッスンしてくれるかなー。れいにゃんはうまく仕切れるかなー。ぁぃぁぃは一所懸命だろうなー。真山さんはハイテンションガールの肩書背負って盛り上げてくれるだろうしひろのちゃんはスマイル振りまいてりななん天然ぶちかまして安本さんは癒し効果を放出してひなたはニコニコしてるんだろうなあ。そしてなっちゃんが言うように100点じゃなくて100%を目指してエビ中chanたちは全力を出し切るんだろうなああぁあぁ。ああああもうみんな好きだーーーー



バッジを買いました。


私立恵比寿中学の新曲「もっと走れっ!!」がリリースされたので、再度おさらいしておきましょう。このPVはインパクトこそ「オーマイゴースト」に及びませんが、これまでのPVのなかでもっともみんなが可愛く映っていてもうたまりません。ちなみにわたしがエビ中のことを考える際、やはり人ですから、好きの順位をつけてしまったりするのですが、美怜、れいな、ひなた…う、ぁ、ぁぃぁぃ…?いや安本さん…?それとも真山さん?いやいやなっちゃんも……などとすでに鉄板3位以降がぐだぐだになります。つまり全員みんなが大好きです。ですから、みなさまにもぜひエビ中chanの顔と名前を一致していただきたいのです。そして、みなさまがエビ中chanを好きになってくれたらとてもうれしい。


ではいってみよー。




出席番号1番 瑞季(中3)
先生〜、今日も名字を忘れちゃいました☆エビ中のダンス部長こと瑞季ちゃん。ステージでみんなに振付の一部を教えてくれたり、今回はソロパートもたくさんある美声の持ち主。ホクロがセクシーです。



出席番号2番 宮崎れいな(中2)※崎の字は宮崎あおいと一緒
エビ中をどげんかせんといかん!天使と小悪魔のハートを持つエビ中の冷静リーダーこと宮崎れいにゃん。ステージ上でも握手会でも割とそっけないけど実はみんなのことじっと見守ってるようなとこ好きです。最近色気の増し方はんぱない。



出席番号3番 真山りか(中3)
上から〜読んでも〜まやまー!エビ中のハイテンションガールこと真山りかちゃん。歌もダンスもMCもハイテンションで全力の優等生ガール!握手会のときもギュッ♡て手を握ってくれて向こうから話しかけてきてくれます。



出席番号4番 杏野なつ(中2)
マジカルなっちゃん!おやつといったら〜?(あんドーナツ!)MCといったら〜?(なっちゃ〜ん!)ライブ中はMCを務める「黙っていれば清純派」。でもおもしろパートも十二分にこなすエビ中のマルチガール!なっちゃんも握手会で話しかけてきてくれます。



出席番号5番 安本彩花(中1)
あー。やー。かかかかかかかかか。ももクロあーりんと名前が一緒。なので生誕祭では「だってあーりんなんだもーん☆」をソロで歌い上げました。あれはあれですごかった。その音感、ピッチの良さは前山田大先生のお墨付き!のんびり、ゆっくり、居るだけで周りをしあわせで包み込んじゃう子です。



出席番号6番 廣田あいか(中1)
ぁーぃぁぃ(あーいあい!)ぁーぃぁぃ(あーいあい!)エビ中のマスコットぁぃぁぃ。肉声、肉体のみならずオーラにすら全力の色が纏うプロアイドル。幼児のような声から堂に入った演歌、ディーヴァ歌い上げ系なんでもござれのミラクルボイスの持ち主。



出席番号7番 星名美怜(中2)
あなたのハートが(ほっし〜な!)360度どこから見ても隙なし!全身全霊全力で伝説を生き急ぐエビ中のアイドルサイボーグ。ダンス、歌、笑顔、MC、立ち振る舞いすべてにエロスとタナトスを共存させる刹那の魂を持つ少女。かっこいい。



出席番号8番 鈴木裕乃(中2)
スズ〜ッシュ!100%スマイルサーブの持ち主。びっくりするほどゆるいダンスと演技力皆無のナレーション。それでも裕乃ちゃんがスマイルすればその場に花が咲く。中2にしてこの美貌、未来がすえ恐ろしいエビ中のno.1美人。



出席番号9番 松野莉奈(中1)
わたし(ま〜つ〜の)りなでーす。見た目は大人、中身は子供、ボーっとしてるけど突然のトンデモ発言で周りをパニックに陥れる天然美少女。透き通るような色の白さ肌の綺麗さはエビ中随一。



出席番号10番 柏木ひなた(中1)
(おーもち、もちもち)柏木ひなた。小っちゃいけど負けないエビ中の末っ子。「もち」ってあだ名、ほっぺの質感がおもちみたいにぷにゅぷにゅだからだと思ってました。もうかわいい。激烈かわいい。いるだけでかわいい。ステージ上ではにかんでるのがかわいい。だけど歌うときは度胸据えて、エビ中1の歌唱力を持つ小さな歌姫。



わかるかなっ?(松浦亜弥の声で)





やっぱ周りにももクロからエビ中に興味を持ってくるひとが多くて、「エビ中のなにがいいの?」てよく聞かれますが、もうあれは現場の楽しさに他ならないだろうなあ。それってもちろんももクロだってそうだし、例えば女子流やスマイレージやBiSにしても同じだと思うんですが、エビ中の特異性といったら、完璧にアイドルを演出できる子とまったく素人同然の子と、なんとなく運動が苦手そうな子と、歌が得意でない子と、ぜんぶがありのまま同じグループにいる奇跡だと思います。同等のポテンシャルじゃないし振付も揃ってないしグループとして荒削りだけど、同一線上に人間の能力を回収しないがゆえに生まれるドラマ。しかもそれは、みんなが一生懸命がゆえ、研磨されてなかった部分が意図せず輝きだすまばゆい光だと思うのです。貪欲さとか、叩き上げ感とか、雑草感のない温室育ちの少女たちが初めて開く社会の扉、それがエビ中のステージだとわたしは思う。で、それはももクロchanにもスマイレージにも女子流にも誰にも太刀打ちできない、私立恵比寿中学の最大の魅力だと思うのです。てかまあ単純に超楽しいんですけどね。


てなわけで、いよいよです。いよいよワンマンの日です。


10月8日で、学芸会から抜けなきゃダメだと思うんです


と、リーダーの宮崎れいなは言いました。わたしはずっとずっとずっとこの日が楽しみでした。夜も眠れないほど楽しみでした。いよいよ少女たちは、自分の手で扉を開け、メタモルフォーゼの瞬間を迎えるのです。



いやーしかし明日8日がももクロ女祭りのチケ発なんですけどねえ、なんと女祭りって星名美怜生誕祭とかぶっているじゃありませんか!!!!!!!うおー!!!それは仕方ねえ!!!ももクロ捨てて美怜ちゃんの生誕を祈るよ!!!!だってどんだけ美怜ちゃんに感動をもらっていると思っているんだ…!!!!(もちろんあーりんのことは愛しています)


そうだ、10月8日売りのインディーズイシューでエビ中chanにインタビューさせていただきましたからぜひご覧になってくださいませ。かわゆいです。でもって雑誌みたら、秘密のURLがゲットできると思うんですが、そこにはさらに編集していないインタビューの全文が……。しかしエビ中chanたちはほんっとーーーに仲良しでほんっとーーーに可愛かったよぉぉおぉ。