みんなでハッピーラッキーたのしくてダイビング!


この曲めっちゃ好き。エビ中の曲じゃないらしいですが、アルバム出すときはエビ中バージョンで収録してほしいです。ライブ開演時のアンセム!イントロ聴いただけで泣ける!てか真ん中で踊ってる美怜ちゃんとかソロで歌い上げるあいあい(notぁぃぁぃ)みてると少女の体に宿る刹那と焦燥を垣間見てなんともいえない切ない苦しいような気持ちになります。むかしエビ中交換日記で美怜ちゃんが将来の夢について、


みれいゎ将来の夢で
まさか芸能界で…
なーんて言えないので、通訳になるにしちゃった♡笑


と書いてて、なんだか、自分の終わりを見据えてアイドルを演じる少女たちの覚悟にじーんときたりしました。だから我々はアイドルを愛するのです。美しい可愛らしい女性の容姿に対価を払うのです。だってそれって一瞬。目に見えてる永遠なんて〜すーぐ消えちゃうのさ〜ああ〜♪


こないだ神宮球場に野球みにいって、それぞれのチームのファンが応援するさまを眺めて、アイドルとファンの関係性を考えた。ヲタ芸が苦手なのは、あれは顕示欲の強い自己主張で、ももクロのライブに行って同じ振り付けを踊ってるヲタに感動してしまうのは、あれは純粋な応援の表現だからかな、とか、投手が久保→コバヒロとゆーロッテファン感涙のつなぎでした。久保、ずいぶん凛々しくかっこよくなってたなー。


ともあれ来週のエビ中千葉ニュータウンはリーダー宮崎れいなことおれの嫁の生誕祭なので、女房を質に入れてでも見に行かなければならないのです!(中野さん)


スマイレージに5人かあ。