ラッキー毎日わくわく〜

結果オーライ!中学生活!


エビ中のよさははじけるローティーンのキラめきをステージで爆発させることだ!だから彼女らの曲は、AKBやSKEに楽曲提供してらっしゃる(ももクロの「きみゆき」も作っておられる)すみだしんやさんの超正統派アイドルポップよりも、前山田先生によるキラーチューン全開のはちゃめちゃハイテンションポップが絶対に似合ってる!そんなわけでハロプロにおけるBerryz工房の立ち位置的な存在に、私立恵比寿中学にはなってほしいのです。つまりヒャダイン前山田先生に好き勝手自分の音楽の造詣をルーツをエグさをぶっ放してほしい!ももクロにすらできないことを、エビ中でぶちまけてほしい!



つうわけで「オーマイゴースト〜私が悪霊になっても〜」


【出席番号/名前/偏見に満ちた紹介/「オーマイゴースト」における最初のソロのフレーズ】



出席番号1番 瑞季
エビ中のダンス部長!顔がちいちゃくて小柄でステージではなかなか目がいかないのですが、ダンスが激しくてパンツ丸見えかわいいです。
♪あ〜ぶらかたぶらビバノンノ〜



出席番号2番 宮崎れいな(「ざき」の字は宮崎あおいとおなじやつ)
天使と小悪魔のハートを持つ冷静リーダー!俺の嫁。クールビューティ超美人なのに進んで変顔とかやっちゃう男前さん素敵。しょっぱなの茶番の左の子。足が細すぎないところがセクシーで好きだ。
♪ありえないっ!!夢かまぼろし〜だーわー



出席番号3番 真山りか
エビ中のハイテンションガール!アニメ好きだけあって変幻自在のアニメ声が出せてステージ映えする歌!握手会のときいつもギュッてしてくれるいい子♡しょっぱなの茶番の「先輩役」の子。
♪真夜中 真夏にマジできもだめ〜し〜



出席番号4番 杏野なつ
黙ってれば清純派!なんてゆうか鶴田真由福田花音にみられる上ずり声の系譜者(上ずり声についてはまた詳しく説明したい)。MC担当。
♪笑ってるあの人は誰〜な〜の〜



出席番号5番 安本彩花
トマト大好きリコピン少女!天然純度が限りなく高いマイナスイオン発生娘。ファンから「安本さん」と声援を送られる。「今夜はスリラースリラーナイット〜」かわいい。
♪そーめん!



出席番号6番 廣田あいか
エビ中のマスコット!声が永遠の幼児でエンジェル。という才能に溺れずステージでのアクションはいつも200%。まさにエビ中のアイドルサイボーグ。
♪おばけとか〜いるわけないし〜



出席番号7番 星名美怜
360度どっからみてもアイドル!声といい容姿といいダンスといい完璧。完璧なエビ中のプロアイドル。2回目の「祟るっ相手っ間違えたみたいね」好きです。
♪夏だというのに何よこの寒気〜



出席番号8番 鈴木裕乃
テニスの王女様!(意味不明)とにかく美人さんです。スタダさんは基本アイドルより女優さんを育てると思うのですが、この子には将来いい女優さんになってほしいなあ。もちっと表現力がでてきてほしい。
♪何よりも、科学的じゃないっっ!



出席番号9番 松野莉奈
見た目は大人、中身は子供!マネキンさんみたいな質感のりななん。でも生誕祭のソロライブでは、アカペラでお客さんとドレミの歌を輪唱するとゆう力技をやってのけた上、別に誰もそんなこと責めてないし思ってすらいないのに「うまく歌えなくてごめんなさい」といいながら大泣きしたとゆうエピソード。
♪もぞもぞとゾンビがうごく〜



出席番号10番 柏木ひなた
エビ中の末っ子!ひなたー!おもちー!かわいいー!がわいいー!いちばん末っ子なのに一番歌が上手です。とにかくステージでもにっこにこはにかんでていつもくっそ可愛い。
♪白い服〜ズブ濡れの髪〜


これでエビ中のみんなのこと、覚えてくれたよね…?


で、こないだライバルといわれる東京女子流との対バン(対バン?)ライブを見に行ったんですが、さすがに気合いが入っててよかった!「えびぞり」〜「オーマイゴースト」〜「ご存じ!エビ中音頭」〜「エビ中1週間」〜「ザ・ティッシュ」とゆー、セットリストはすべて前山田さんによる楽曲(順序ちがうかも)。これで駆け抜けるとやっぱ楽しさがつんのめってエビ中らしくて最高!最後は♪ティッシュティッシュティッシュて歌いながらポケットティッシュを投げまくる(くじ付き)とゆうはちゃめちゃ具合で会場を引っ掻き回して終了。途中でみれいちゃんが歌詞飛んだ…??ということだけ気になったけど「ご存じ!〜」における人力みこしに担がれたひなたの可愛さが異常すぎて泣ける。あの曲をやる限りいつでも本日のベストアクトは柏木ひなたと言えよう。ぁぃぁぃのゾンビダンスもそーとー怖くて好きだけど。


そんでもって初めてみる東京女子流のステージがまた度肝を抜く素晴らしさ!先日8曲連続(?)で歌い、ももクロの連続演奏楽曲数を抜いたとのツイートを見かけましたが、口パクじゃなくってあのダンスと歌のクオリティでももクロ抜いたんだったら、そりゃ意味合いがぜんぜん違うだろ!!と目ぇ見開きました。いっやー、うまいっす、歌!ダンスも!MCも!楽曲を含め超ド級にストレートな正統派で勝負!って感じが潔くてかっけー。



東京女子流「ヒマワリと星屑」
この曲は小西康晴さんも絶賛されてたそうです。




「Limited addiction」
新曲!イントロながっ!黒いビート!かっこいー!衣装がスマイレージに対抗してミニスカ!


さっきももクロと女子流を比べましたが、とはいえももクロはもう「運動」という名のとてつもない個性があり、たとえステージで口パクであろうがそれを凌駕する感動をわれらに与えてくれるため、正直、比べるべきはももクロじゃないっすね。女子流は女子流で、ももクロももクロで、なんならエビ中エビ中で、個性があって素晴らしい作家さんがついてるのでもはや迷うことなくその道を究めてくれればおのずとアイドル戦国時代がますます面白いものになるぞ!と思ったんですが、が。スマイレージ!正直、女子流が出てきていっちばん存在が浮くのはスマイレージなんじゃないの?あのダンスと歌のクオリティ、そして楽曲の良さ。正統派アイドルとしてあれに対抗するには人数を増やすぐらいじゃちょっと…なーんて思ったりしてみたり。でもかにょんlove!&和田彩花さん本日17歳のお誕生日おめでとうございます!そしてつんく♂のこと信じてる!しかもさっきトマパイのustやってて、トマパイもめっちゃ楽曲いいなあ〜。安心のトマパイクオリティ。



Tomato n'pine「キャプテンは君だ!」名曲です。


やー、それぞれのアイドルがしのぎを削ってさらにおもしろいものが見れるならわたしはDDと呼ばれてもかまわない。


てかそんなことより土曜日のライブ後、某所に食事をしに行ったられいな&美怜&瑞季の3人とばったり遭遇。さ、さっきまでステージにいたアイドルがすぐそこでディナーをしていらっしゃる!!!とめちゃくちゃ興奮しました。空気が異彩を放っていた…。いや、まじとてつもなくかわいいかったです。3人がトイレに立った時、鼻息荒くしながら「わ、わたしも今トイレに行こうかな!!!」とゆったら「それはやめなさい」と怒られました。で、ですよねー。危うく戻れない場所に行くとこだったぜ。


ちなみにエビ中にご興味あるかたメールかコメントいただければ私くしがライブに入場するため、または握手、撮影会のために購入し余りまくったエビ中のCDを差し上げますのでおっしゃってください。「ザ・ティッシュ」も「オーマイゴースト」も2枚ずつあります。そんで好きになってライブにいこうZ!