たまにあたしを思い出してね

そしてちいさなーためいきとぉー


日記ぜんぜん書かないから心配してるともだちが多いみたいなのでがんばって書く。みんなのために書く。だってぼくの夢はもうぼくだけのものじゃないから…(高橋スケーター)。いやー会社でめんどくさい案件に巻き込まれてもうまいにちほぼ終電で泣きそうなんですよ。しかも3月納品の案件はいま超絶クライマックスだし帰ったら寝ないと生きれないの。別にいそがしー自慢がしたいんでなくて33歳なりの生き方を執行してるだけなの。だってお肌なんてすぐに崩れるの。がんばって4時間はねようって思ってそんでも3時間ぐらいしか寝れないしこの状況でハレルヤエブリデー(キラキラ!)日記あげられんのよほどのアホか超人か。わたくしなどはいわば超がつくほどの凡人ゆえ「よし、超人パワーを受け取れ!、、な、なにぃ超人パワーが受け取れない!!?なぜだ…はっ!!!ジェロニモは人間だった!!!」ばりに人間でス☆ ウーララ〜(アパッチの雄叫び)


こないだ住所不定無職のレコ発いったら、曽我部恵一氏がUFOの階段でリハやってて階下へ下りれない現象でした。1曲おわったときにもひとり階上で待ってらした方が特攻してったのでついてったんだけど演奏中の夙川ボーイズのテンションが尋常でなく、我ら途中入場組がついてけるボルテージではあるまいと判断しトイレでコンタクトなおしてたら曽我部恵一さんが入ってきた。UFOに行ったことあるかたはご存知でしょうが、あそこのトイレは男女共同。シンクのま右が男子便器となっております。わずか1mほどの距離のところで曽我部恵一がおしっこをしている…ッ!!!と考えたらわたくし、震える手が押さえきれませんでした(あらゆる意味で)。


そのあと曽我部さんの弾き語りみてたら「おかえり」とゆう曲で♪ユーアーマイハニ〜、ユーアーマイエンジェル〜♪と歌っていてこ、これは…こういうことを臆することなく歌えるとゆう素直さ力強さこそ肯定すべきで、彼が音楽を続けながら結婚をし、子供を育て…などと考えてたら妹が「え、あのひとユーアーマイエンジェルってゆったよ!ユーアーマイエンジェルってゆったよ!」と耳打ちしてきてわたしはこの鬼めとおもいました。


住所不定無職はほんとかっこいい。いろいろインタビューでてるので読んでみると、話にまったくブレがなくって堂々としてて頼もしいです。昆虫もそうだけど、ああいう生意気なことゆえるひとたちっていまなかなかいないからどんどん大人をバカにしてめちゃくちゃにしてってほしーなとおもいます。


年明けいっぱつめの昆虫キッズ、音はヒドかったけどさいこーかっこいいライブでした。さて質問です。去年の1曲目は「ハネムーン」でした。今年はなんだったでしょーか。


あー、あした会社いきたくねー