僕あなたにとても似てきたよ

だから、このままーじゃー、ともだおれともだおーれー


きょねんのphewさんのレコ発のとき「どっかでみたことあるひとだなー」と思ってた男性、たいへんお世話になってる外部の制作会社のかたでした。思わずお声をかけたんですが「へ、誰?」てかんじだったので「○○会社の近藤です!」とゆったら「あああぁぁあぁああぁ!!!」。


そんなわけで、時期的に彼へのお仕事を発注するタイミング。きっちりしたお仕事をされるかたなので売れっ子ゆえ予定がいっぱいのとこ無理いってねじりこませてくれましたマイ案件。本日弊社へご足労いただきひととおり仕事内容の説明してから、「で、phewさんのとき…」と話をふってみたら、なんかすげーの。共通の知り合いが多いこと多いこと。てか知り合いどころかphewさん復活後のライブをお手伝いされてたとか「すきすきスウィッチ再発されますねー!」なんて話してたら「ああ、佐藤くんとは…」みたいな。「え、すきすきのライブごらんになったことがあるんですか…っ?」「当時、ライブのお手伝いしてたんですよ」ですってーーー!!!オクノ修さんや細馬さんのことも当然ご存知だったしニカさんのこと「ニカちゃん」て呼んでたし小田さんのことも金野さんのことも知ってた!わあわあ!世間狭い!すっかりテンション上がってデスクに戻ったらしゃべりすぎて体力消耗して手が震えてたわ〜。彼へのお仕事は10日(木)に終了するよていなので、そのままわたしの仕事が終われるならいっしょになぎ食堂いきましょー!と誘っておきました。終われますように!あー、きょうはたのしい1日だったナー☆


などとしあわせなきもちで仕事を再開するも、その後じっとりと制作バトルがおこなわれ大いに敗北しうなだれながらきょうも終電で帰ってまいりました。俺まじでディレクション能力がないんだってばよ…。「あの、わたし、仕事できると思われてたらほんと困るんですけど、まったくできませんから!」と上司に言い捨ててきたぜ。まじたのむよ。地味に進行管理だけをやらせてほんと。