I love your drugs!


わが青春のテクノベイビー!
ドイツのバブルガムなポップパンクバンドYETI GIRLSの1stが再発されてた!持ってるけど!



い・やーなつかしい!!!
青春まっただなか!!!
なんにもない自分を棚にあげてなんにでもなれると信じ込んでたガラスの十代
昆虫キッズで「27歳」ていう、最後に


ブライアンジョーンズ!
ジムモリスーン!
ジャニスジョプリーン!
ジミヘンドリックス


て叫ぶ曲があるんだけど(超かっこいい!)、なんか初めて聴いたときじーんとしてしまった。
いやいまでもいつ聴いてもぐっとくる。
彼らの死んだ27歳をすでにとっくに過ぎて私はいったい何をしているのだろうとおもう。
とはいえ、死んで伝説になるなんてまっぴらだともおもう。
ま私ごとき死んだところで図に乗るなてかんじだけど。
でも生きてるからこそわかったことは、すごいたくさんある。
死ぬまでにもっといろいろ見つけるんだとおもう。


ぜんぜん関係ないけど銀杏BOYZが初めて野音でライブしたとき「17歳」て曲を峯田くんは、当時の自分の年齢とかけて「大嫌い!僕自身!27歳!」て歌ってたんだ。そうだよ27歳になったって32歳になったって大嫌いなんだよ自分のことなんて。だから生きてんじゃー。
昆虫キッズのこの曲を聴くと、その場面も蘇ってくる。