昨日と今日がくっついてく

にちようびは、
どようびに行った原発科学研究所の原稿をひたすら書いてた。
自分が「原発書かせてください!!!!」と言ったにも関わらず現場はあまりにも科学すぎてほんと頭が狂うと思た。たくさん資料を読み返しながらメモや写真を参考に書いてたんだけど途中から頭痛がしてきて、よっぽどこないだのaikoのライブレポにすればよかったなて思った。
ま書いたのだいたい坂本龍一の悪口だけど。


原稿を終えた時点で頭痛がピークに。気圧のせいかなと思いながらそのまま就寝。
ぼぉっとした頭で、小難しい物言いで煙に巻くのはズルイなと思う。
知りたいのは簡単なことなのに。



きょうはきょうとてお仕事で、薬学系の資料をひたすら読み。今度は物理。すっごくおもしろいけどむずかしい。基礎知識がないもので頭が破裂しそう。賢くなりたいワーと心底おもう。


帰りの電車の中で、こないだ好意を伝えられた男性から
「近藤さんの似顔絵を描いたよ!」
とのメールが届く。意味不明。
あまりの展開にどう返信していいかわからず。
仕事関係の方なので無下にもできず。
妹に相談したら爆笑された。
本気で悩んでる‥‥ん‥‥だ‥‥け‥‥ど‥‥‥‥




ログインとログアウトのことをずぅっと考えてる。
スモールサークルであろうと顔がみえるコミュニケのほうがずっといいとずっと思ってる。だって発信したことに対してきちんとフィードバックが返ってくる。ここで「昆虫キッズがかっこいいしおすすめ!」てゆったところで本当に聴いてくれる人がどれだけいるのか、とか思う。