僕は思う この瞬間は続くと!

ついにね…ぁぃぁぃとツーショットしちゃったよ…
ぁぃぁぃが可愛すぎるから…ぁぃぁぃが可愛すぎるから…
み、み、美怜ちゃんごめんなさい…
ほんと、美怜ちゃんに対する罪悪感すごすぎて顔面蒼白になってました。そっこー妹にメールしたら「顔wwwwwwwwww」とゆう返信。まじ自分でも全体公開したいぐらいおもしろいですわあのツーショ。知り合いには積極的にみせていきたいと思う。
それにしてもですよ。推し問題ですよ。いや、エビ中はまじで全員好きだから推しがいないわけですが、まぁれいなとのジャスティスがおれのなかでは生きているのですが、みぞっち先生の撮ったぁぃぁぃがさぁ…エンジェルすぎてさぁ…。揺れ動く自分の感情に戸惑っています。ぁぃぁぃと美怜ちゃんと交互でツーショットしようかな…でもなっちゃんとも安本さんとも撮りたいよ…まだ撮ったことないメンバーもいるし…あー、でもやっぱ美怜ちゃんはDD嫌だろうから、おれ、美怜ちゃんを傷つけたくない…。けどぁぃぁぃかわいい……うわーーーどうしたらいいんだーーーー!!!というのを、ふと気づくとやってます心の中で。まじでいま一番悩んでるよ。通勤の電車のなかで、帰宅中歩いてるとき、常に自分の脳みそはこの件で飽和状態になっています。我ながら首相官邸前で反原発を叫んでる方々に土下座しろと思います。はぁ〜、どうしよ。エビ中の番組で相談してみようかな…。


首相官邸前のデモとゆえばceroの高城さんがツイッターに写真載せてて、そのどれも楽しそうでよかったです。バリカクとかが真剣な顔してんのに郄城さんひとりで「イェーイ!」て感じなんだよね。あれ笑っちったわ。ぜんぜんシリアスじゃなくって、「Good life」という名曲地続きのまま、高城さんはデモに参加してるんだなぁって思えて、デモとか反原発とか安易に触れられないと思ってる自分にとっては「あ、そっか、これでいいんだ」と妙に説得力がありました。なんか郄城さんってそのへんのブレなさかっちょいい。ユーモアと生活をいつも忘れない感じ。ceroのライブ見たいです。


岡村詩野さんが、オザケンについてずっと悪態ついてて、ライブが終わったあともずーーーと冷めたつぶやきをされてましたが、イヤイヤながらもついにライブをご覧になったようなので、どこかできちんとオザケン論を書いてくれるといいなぁ。読みたいなぁ。なにがそんなに岡村さんの心を曇らせたのか知りたい。わたしは今回のオザケンのライブは、前回よりグッと響いてきました。ほんとにね、強いダウンストロークで顔くっしゃくしゃにして「僕は思う、この瞬間は続くと!いつまでも!」て歌ってて、「彼は、本当に、“あの頃”じゃない“今”の小沢健二として、この瞬間を続けようとしてるのだ」と、強く思いました。
チケット代9000円も音源+αが15000円も、そりゃー高いと思うけど、でもオザケンのMC聞いてて思ったよ、ウォルマーケットとの決別を、彼は行動にうつしたのだと。当然、賛否両論はあると思いますが、単純にそれを「出稼ぎ」と言い捨てるのはあまりに品がないんじゃないかなぁと思います。


これ、書きました(以上ステマ


CRJ企画のスカートのライブほんとうに素晴らしかった。ライブを行う、ライブを鑑賞する、その醍醐味はいま、スカートにあるといって過言でない。スカートの音楽はあくまでポップスで、澤部くんには脈々と受け継がれる日本の黄金ポップミュージックの継承者として表舞台に飛び出してってバカ売れしてほしいと思いますが、でもやっぱロックなんだよなぁ。言葉やメロディがリズムに乗って放出されるときの熱量、一連の運動の刹那感、咆哮のような歌、猛る鼓動。佐久間さんの手数の多いハネたリズムも、歌うようにメロディを流れるベースも、そして力強くスタッカートで刻む鍵盤も、どの演奏も見どころがありすぎてドキドキします。その真ん中にどでんと構えるのが120kgのポップモンスター澤部渡。勢いでジャンプした澤部くんの120kgの身体の震えをロックだと名付けたい。ところで澤部くんのストロークって可愛い。てか手が可愛い。




チェルフィッチュ「現在地」、もう暴く暴く。震災後の心の迷いを不安を後ろめたさをこれでもかこれでもかと刺激して挑発してもう誤魔化せないまで暴き出す。暴き出してボロボロにしてむき出しになったところで、その愚かさやゆがみのひとつひとつをゆるしてくれるような優しさに満ちた作品でした。会場を出たところに「現在地」の新聞記事/雑誌記事がずらっと貼ってあったんだけど「311後の表現」という言葉が躍ってました。311後に見たあらゆる表現でもっとも鋭く真理をついた作品だと思う。


「もはや平和ではない」という言葉にわたしは鋭さもリアリティもまったく感じないんだけど、そんなことをもっともらしく言葉にしてること自体が野暮だなぁとか思ってしまうんだけど、チェルフィッチュが「だって、日常じゃないの」みたいなことゆってて、もう本当に恐ろしくなりました。「狂ってるわ!!!」のくだりとか本当に、本当に怖すぎて泣いた。いま思い出しても怖え。こんなことやっちゃったら演出:神に消されんじゃないのか岡田さん!と思うぐらい切り込んでて、ほんと世界怖い。でも、311後の後ろめたさが、みたら、ほんの少し救われるんじゃないかなって思う。まぁ救われたこの「現在地」から、わたしたちは始めなければいけないんだけど。