いつの日か君は音符みたいに笑って手を振るだろう

坂口恭平さんの一連のツイート(福岡で新政府をつくる計画)みてると、自分がどんだけ平和ボケしてるかとか自分の住んでる国や習慣がどんだけ麻痺してるか痛感してぐらぐら価値観揺らぐ。それでも自分は家族を置いてけないし東京を捨てれないと思う。原発の恩恵にもずいぶんあずかってきた。わたしは結婚する気もましてやこども生む気もないんだから最後まで踏ん張る立場だろう。ツイッターみてると友達ですら意見の相違でムカッとなるときあるけど、でも、140文字だしな、と思う。できるだけ会いたいし話したいし、それができるうちはなすがままに衝動に流されようと思います。「べき」だなんて、誰にも言われたくねえし。


NHK神聖かまってちゃんドキュメンタリー、つくりが酷かったですね。「社会性のない若者」って決め付けやがってこちとらふつーにOL業やってるわ!それとかまってちゃん(の子さん)が社会に受け入れられない・受け入れられたいみたいな設定、ものすごい違和感。作り手の「彼らをなにかの型にハメたい感」だけは痛いほど伝わってきました。そんなんで安心されてもー


こういうとき「大人ってやだなあ」って言い方になるんよね。自分は大人という自覚が十分にあるので大人disかっこ悪くてしたくない。


ところでももクロZのソロ曲、大天使あーりん様の気の違えるはじけっぷり!!!さまざまなアイドル曲からあざとくインスパイアされてるのもすがすがしく大好きです!あああーあーりん様ぁ〜!!!!こないだユリナちゃんがももクロZバッジくれたんだけど、しおりんつけるかあーりんつけるか本気で迷っていたけどもう決めた!あーりんつけるよわたし!!!



あーりん♪


あと夏菜子のソロ曲がすごい好き。これカジヒデキがつくったてゆわれたらあっさり信じるわたし。


bridgeの名曲。ハートがジュンとする…


きょうは岡山のRACCOS BURGERの東京出張版「TOKYO RACCOS」にゆきました。ラッコさんのブログに被災地に炊き出し行ったときのことが書いてあって、なんともいえない気持ちになりました。感動でもあって、勇気をもらうでもあって、自分もやれることを考えなければであって、感謝と、祈りと、いろんな感情が交差した。


僕は、がんばるよっ(イエー!)