怖いことがいっこあるとしたら

そーれはこーの若さーのーパワーかーもー♪



この曲ほんと好きイントロ鳴っただけで泣きそうなるぐらい好き。
若さの瞬間のまばゆいみずみずしさが音に封印されているよねつんくさん!!!
あしたわスマイレージの握手会にいくです。


若さの瞬間のまばゆいみずみずしさとゆえば、平賀さち枝さんの1stアルバム「さっちゃん」がほんとにこのひとの歌は、この世界の穢れをまだ知らない純粋無垢なひたむきさ。自分のこころのわずかに残ったやさしさに春の風が吹くような音楽たちです。恋のはじまりの青い瞬間をとらえたような、二度と戻らない時間を刻みつけるような、生命の一瞬。彼女がこれからどんな歌をうたっていくのか、たいへん興味深いです。



うわーん、もうドキドキしかしない!ハートに鳥肌立っちゃうわー!



神聖かまってちゃんのフリーライブ@渋谷クアトロがものすごかった。生きる熱気だけでできてる空間だった。4/1の国技館ライブが中止になったこと、ほんとに残念だったけど、精神的な面でツアーが厳しかろうの子さんが、全国ツアーを、しかもフリーライブで行うってことに、それが決まった時点でものすごい感動した。神聖かまってちゃんは震災後すぐに配信をはじめたり、ちばぎんさんみさこさんは夜中もずーっとツイートしてたり、それみようによっては不謹慎厨乙って感じですが、震災直後ぜんぜん眠れなかったわたしにとって、あれは大きな支えでした。4/17の野音での子さんが斉藤和義「ずっとウソだった」を茶化したり、“ウチのファンはそーいうの求めてないんだよ!!”みたいなこと言ったり、悪態つきまくってたけど彼ら、ぜんぜんよゆーで「震災後、自分になにができるか」をめちゃくちゃ突き詰めたうえで、今回のツアーを決めたんだろうなあと思います。ライブ中、いつにないテンションで叫び歌いまくるお客さんをみてたら、みんな3/11以降ずっと不安なんだなあと思ったなあ。その分、生きるしかねーだろ!!!みたいな気迫がバンドのグルーヴと交じり合ってとんでもない音楽が鳴り続けてた。すごいものを見た。一生わすれられない生涯のベストに入りそうなライブだった。


石原の件は東京都民として心から謝罪したい。