大事なのはみっつだけ

想像しきれないことがいっぱいあるし思いやりでカバーするなんて虫がよい話で祈り?なにそれおいしいの?そーれーでーもー、


オクノ修さんの新作・高田渡カバーアルバムがものすごくよいです。歌い手であるオクノさんが、ご自身の人生に多大な影響を与えたであろう高田渡さんの歌をうたうというのは、並大抵の思い、決断でなかっただろうと想像します。畏れて、十分に向き合って、ライバル心むき出しで、絶大なリスペクトを込めて、みずみずしい生命の血を脈を歌にざぶざぶ注いだような歌たちがあまりにぴかぴかと輝いていて震える。オクノ修さんだから歌えるあたらしい高田渡の音楽。レコ発が6日だこれは行くぞ。豊田道倫さんの元奥さんである徐美姫さんの写真もすばらしくブックレットの印刷にも気合い入ってる。




「オトナが仕掛けた罠をくぐり抜け」「もしこの世界が知らない誰かの私欲でも」と歌っていながらその罠をはめられその世界にどっぷり浸かっているのは十分承知、自分がハリボテの世界をつくっていると自覚した上で、そのハリボテを最っ高の虚像にしてしまえと命けずらん全力で歌い踊り笑ってる姿にえっらい感動するももいろクローバーが大好き。彼女たちが「大事なのはみっつだけ、キミ・夢・友情」と歌うときに「キミとなら世界かえられるの」と歌うときに、世界がちょっとだけ彼女たちの歌にかたむく気がする。その亀裂を希望と呼びたい。



このPVにおける有安杏果の可愛さは異常。初回盤CDに収録のロングバージョンは追い討ちかけて可愛いくてむせび泣き。


おれの永遠のカサノヴァことアイドルパンチのラッコさん(ハンバーガーショップ「ラコスバーガー」経営)が、東北太平洋地震の被災地、岩手県大船渡市、陸前高田市にラコスバーガー1000食の炊きだしに行かれるそーです。食材、運行費用として、このTシャツの利益をまわすそうなので、デザインが気に入ったら買おうず!って、きのう3日の消印が有効だった!!!日曜日だからおもっくそシカトしちゃった!4日に書留速達で送ろうラッコさまごめんなさい。蛍光バーガーがかわういですぜ。


世界でいちばん好きな女性の顔は森下くるみさんです。