愛の徒労だ

家の前にたいそうな蜘蛛の巣がはっていたのでしばし眺めておりましたがふと、「この5方向にのびた軸糸1本きったらどうなっちゃうんだろう……」とよぎった。瞬間、平素まったく発動しないわたくしの反射神経がめずらしく始動し気付いたら蜘蛛の軸糸1本きっておりました。「あら!」と思うや否やふらぁ〜と宙を舞いぺたっとくっつき半分ぐらいの大きさになってしまった巣。蜘蛛やん「え!?」みたいなかんじでわたわた暴れてて思わず「ひゃーっはっはっはっ」と高らかに声をあげて笑ってしまいました私くし33歳OL。近所のひとにみられてたら自殺だなとかおもいつつ「あー、ごめんごめん!」と謝り「しかしな!お前の生活がいつまでも安全だと思ってんじゃネーぞ!!!」との捨て台詞を吐いて帰って参りました蜘蛛に。人間以外に対してはあんがい心を開ける性分らしいです。花とか。妖精とか。死んだ婆ちゃんの慰霊とか。


これね、冷牟田くんの弾き語りがハイライトだときのうまでは思ってたけどさっきもっかいみたら、逆再生時における澤部くんのテンションがこのドキュメンタリーのハイライトのような気がしています。


ライ・ドン☆