「なあなあ、それでいいのかな?」

1週間はや!(アゲイン!)


ちょっとした勘違いがあってとりかえしのつかないボタンの掛け違いに発展!みたいな!わたしたちも呆然でとにかくなぜそんなことになってるのか彼らの話し合いの内容を確認するしか状態。なのにきょうになったら
ぜ ん ぶ 俺 の せ い に な っ て い る ! ! !(ギャフン!!!)
えそれなんてパルプンテ?きのうまで全力で蚊帳の外だったはず!だけどそうゆわれるとぜんぶ自分のせいのような気がしてくる魚座のA型ネガティブ回路。気をしっかりもて自分!!いまならわたし、菅家さんのきもちがわかるよ!!!


きんようびは図書館のライブ&インタビュー。
OL業のほうがめまぐるしくバタバタしていたためまったく心おちつかず、ただでさえきんちょうするのにあああどうしようーと思いながら会場に着くも、ライブがはじまったら素晴らしすぎて一気にあせりがふっとんだ。だーってこんなに素晴らしいライブがみれてこんなに好きなひとたちにお話が聞けるなんてそれだけでしあわせさ!図書館の4人のみなさまはそりゃあもう偉大な音楽家のかたがたなわけで、おいらみたく「好き!」だけで突っ走ってる初期衝動野郎とはわけがちがうわけで、だから私みたいなのが「取材させてください」なんてゆったら怒られるだろうし取材の場も険悪なムードになるにちがいない!と思ってたんだけど、実際はぜんいんみんなほんとにいいかたがたで、図書館の音楽が生まれる現場を目の当たりにしたというか、音楽は鳴るべき人間からきちんとまっすぐ鳴っているのだなぁとつくづく痛感しました。そりゃあそうだよな。


いやー、しかし今日のライブほんっとーによかったです。ポップかつスリリング。図書館が新世界を切り拓いてゆくそのさまをこれからもみれるのだなと確信しました。次は2月!京都!
たぶんこのあたりで情報とかいろいろ。
http://www.toshokan.net/
http://www.myspace.com/toshokan2007


※きょうのタイトルは図書館でいちばん好きな曲のいちばん好きなところ


さむいからへいきだとおもって外に出しておいたかぼちゃスープが腐っていた。1日で。ガッツの足りないやつらめ……