マイガールマイガール

オバマノーベル平和賞
これってアメリカはイランに制裁するなそしてイスラエルにGOを出すなてこと、ですかね。中東で戦争がはじまってもお前らは手をだすなと。オバマがぐずぐずしているあいだに先手を打たれたと。な・ん・て・ね、しらないけど。しかし世界ってぜんぶでまわってるのね。まわるスピードがはやすぎてくらくらする。


そんな話はおいといて!
松永良平さんの日記(http://d.hatena.ne.jp/mrbq/)をみたらテリー・アダムス・ロックンロール・カルテットのインストアライブがやる!きょう!
とゆうことでいってきたー。ぐあー、すばらしかった。テリーさんは「ホリー・トゥイート」とおなじボロボロのみどりのニット帽かぶってあの無茶なピアノを弾きたおしてた。あの距離であのピアノがみれたのは幸福としか言いようがない。ピアノの先生には絶対に怒られそうなむちゃくちゃな技法。だけど茶目っ気とやさしさをロックンロールを携えた魔法のようなピアノ。NRBQからかぞえて音楽生活40年、もうほんと見るからにジイさんなのにあの年になってまだ音楽を鳴らすたのしさ喜びその初期衝動を体現するその姿。ああいうショウがみれたことのなんとしあわせなことか!彼らのライブはまるで「俺らもたのしいがおまえらをもっと喜ばせたいんだ!!」とに叫ばんばかりでした。最終的にはアンコールもやってとてもインストアとは思えないボリューム&音量&大拍手。その場にいたひとぜんいんしあわせだったに違いない。いやー、ロックンロールってほんとに夢のようにすてき!



テリー・アダムス・ロックンロール・カルテットは10日11日がネストで12日は名古屋トクゾー13日は心斎橋クアトロでライブでっす。ちょっとね、チケットが高いけどね、でもきっと行ったらかけがえのないものをもらえる。