夢が途切れた、このむなしさっていうの?

■あすのお弁当
メロかま西京漬焼き
うど皮とにんじんのきんぴら
うどの酢味噌和え
セロリの甘酢漬け
紫蘇チーズ入り卵焼き(あさちゃん担当)


天日干しちゅうの大根はなかなか干されズ。自家製切干大根むずい。うどはけっきょく酢味噌和えしかわかんなかったもので皮をきんぴらにしました。うど皮きんぴら最強。豊田道倫さんの日記に「昨日新宿を深夜徘徊した時、韓国食材屋で買ったごま油を使った。やっぱり韓国のごま油の方が香ばしくていい。おいしく作れた」とゆうくだりがあってとても興味深いのでこんどおいらも韓国のごま油買ってみようと思うマス。わくわく!自家製酢味噌もおいしく簡単でした。あー、料理ものすごいたのしいんだけどどうしよう!結婚かね!


はあ。


料理は現実逃避の方法。これから……現実に……戻ります……原稿………………


ついったーさ、なんかフォローしてくれるひとが1人でも増えるたびおもしろいこと言わなきゃいけないプレッシャーがのしかかって参ります。アフォリズムのパイオニアになるぜめざせ芥川!嘘!無理!おいらのことなんかフォローしたってほんとのことなんか一切言わないよー。嘘でぬりか・た・められたペテン師の、ドーでもいいよなジョークさ!なんつて!


原稿ね、やるやるこれから。