「君をしあわせにできなかった」と言われた

かねてから疑問におもってるんだけど「だし汁 50cc」とゆわれた場合のだし汁はみんなどうやってとってるの?そのまま煮込むなら昆布&かつおのコラボレーションでパーペキにだーし!だーし!てかんじだけどびみょうな分量。かしこい主婦はだしのとりおき作戦で、しょうか。うちでは昆布を日本酒につけていつでも最終手段とさせていただいております。これあればだいたいはへいき!


きょうは強制呼び出しで千葉の奥地にゆきました。超エラいひととの打ち合わせだのに眠すぎてすげえ抓った自分。さっきおふろで腕中が赤く腫れてて我ながらそうとう瀬戸際だったのだな……と感慨深くなりました。


「ちまめ」とゆう名前について、よく聞かれるんだけど真相はそうゆうことです。


ア・ディ・オス!(ポップコーン)